リコネクト関西

12月 2018

【立命館大学校友会】1/27(日)開催 リコネクト関西女子会企画「雑誌でも話題沸騰!プロパーソナルプロデューサーに学ぶ”骨格診断”-あなたがスタイルアップする着こなしは?!」のご案内

立命館大学卒業生の皆さま

こんにちは!立命館大学校友会事務局です。
今回は、毎回大好評をいただいておりますリコネクト関西の女子会企画のご案内です。

2019年初めての企画は、「雑誌でも話題沸騰!プロパーソナルプロデューサーに学ぶ”骨格診断”-あなたがスタイルアップする着こなしは?!」です!

最近雑誌やテレビで取り上げられている「骨格診断」。
太っている、痩せている、ではなく身体の「骨格」「ラインの特徴」から自分自身の体型を最もキレイに見せてくれる着こなしの方法と、ファッションアイテムを導き出すメソッドです。

具体的にわかることは、あなたに似合う襟の形、トップスやボトムスの形、トップスの丈、スカートの丈、カバンの大きさなど様々です。

講師は立命館大学の卒業生であり、同じ若手校友である前出幸乃さん(2011年経済学部卒)をお呼びしています。前出さんは、ご自身で立ち上げた株式会社icプロデュースの代表取締役を務め、骨格診断・パーソナルカラー診断などパーソナルプロデュース事業でご活躍されています。

前出幸乃さんプロフィール:http://www.yukino-m.com/about/

講師からの骨格タイプ“個別診断”と、買ったけど使いこなせない、似合わないと思っているアイテムの着こなし方の“個別アドバイス”も受けられます。自己診断では判断が難しい骨格診断―全国で活躍されるプロから個別診断を受けるチャンスです!

診断後は、みんなでコーヒーを飲みながら交流できる時間もございますので、
みんなで楽しくおしゃべりしましょう♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆企画名:【リコネクト関西女子会】雑誌でも話題沸騰!プロパーソナルプロデューサーに学ぶ”骨格診断”-あなたがスタイルアップする着こなしは?!
◆開催日時:2019年1月27日(日)13:30 ~ 15:30(受付13:00~)
◆開催会場:立命館大学 大阪いばらきキャンパス(OIC)/C棟2階271教室
・OICへのアクセス:http://www.ritsumei.ac.jp/accessmap/oic/
・OICフロアガイド:http://www.ritsumei.ac.jp/file.jsp?id=229844&f=.pdf
※JR茨木駅の東口から徒歩約5分
◆参加費:¥1,500(コーヒー・お茶菓子付)
◆持ち物:「買ったけど似合わなかった」クローゼットに眠っている洋服 1~2着
 ※似合わせ方の診断に必要となります※
◆対象:立命館大学の20~30代の女性卒業生(校友)
◆定員:20名(先着順)
◆申込方法:下記URLページよりお申し込み下さい。
https://alumni-ritsumei.smktg.jp/public/seminar/view/201

***
◆ご注意:
(1)開催会場までは、【 公共交通機関 】にてお越し下さい。
   駐車場等のご利用はできません。
(2)お申し込み後、やむを得ずキャンセルされる場合は、
   必ず【 1/16(水)】までにalmuni@st.ritsumei.ac.jp
(立命館大学校友会事務局)にご連絡をお願いします。

【リコネクト関西】体育館スポーツ大会が開催されました!

2018年10月18日(日)、立命館大学びわこ・くさつキャンパス(BKC)内にある、スポーツ健康コモンズで『体育館スポーツ大会』を開催しました。当日は関西圏在住の若手校友が集い、東は三重県鈴鹿市、西は兵庫県神戸市、南は奈良県天理市より計13名の参加となりました。
 今回の企画のコンセプトは、体を動かすことが好きな方でも苦手な方でも、参加者全員が楽しめるような内容にするというものでした。また、BKCでの開催ということで、母校を懐かしんでもらうということも一つの狙いでした。
そんな中、開催された本企画ですが、まずは選手宣誓からスタートしました。選手宣誓は受付にて名札に細工されている方2名を突然発表し、担ってもらうということにしていました(笑)。 急な発表で驚かれてはいましたが、快く引き受けてくださり堂々と役目を果たしてくださいました。そこで全体の雰囲気も和み、ランニング、ラジオ体操と楽しい雰囲気のなか進行できたのではないかと思います。

写真1

その後、実施したスポーツ(レクリエーション)は4種目。お絵かき伝言ゲーム、ネットネットゲーム、大縄跳び、ドッチビーという順に競技を行いました。どの種目も初見の方が多かったですが、説明を聞いて楽しく取り組んでくれました。全体を2チームに分け、各種目の得点によって順位を決めるチーム対抗戦でしたが、最終種目まで拮抗した展開となり、最後まで盛り上がったのではないかと思います。

写真2

写真3

今回は1人で参加されていた方が多かったのですが、チームで協力するということと、参加者が少なかったということもあり、参加したどの人もが全員と会話を交わすことができていたように感じます。楽しんでもらえたみたいで本当によかったです。
今後もリコネクト関西では、卒業生にとって魅力あるイベントを企画していきますので、是非ご参加ください!

写真4