リコネクト関西

3月 2010

【関西】卒業記念懇親会が開催されました!

【関西】卒業記念懇親会が開催されました!

2010年3月13日(土)18時30分より、立命館大学朱雀キャンパス多目的室にて関西圏在住の若手校友、及び在学生で組織されている「立命館Re-Connect(リコネクト)関西」主催の卒業記念懇親会を開催しました。

今回の企画はこの1年間リコネクトプロジェクトに携わってくれた学生スタッフの卒業に際して、感謝と労いの意味を込めて社会人が卒業式を行う事を発案。多くの4回生が東京・名古屋への配属となるため、リコネクト東京代表の小澤拓己さん、東海代表の加藤智大さんの2名も招待するなど社会人を中心に準備が進められました。 More →

【関西】キャリア支援企画が開催されました!

【関西】キャリア支援企画が開催されました!

2010年3月7日(土)15時30分より、立命館大学大阪オフィスにて関西圏在住の若手校友、及び在学生で組織されている「立命館Re-Connect(リコネクト)関西」主催の企画が開催いたしました。

今回の企画は「もう怖くない!コミュニケーション専科」と題し、参加者のコミュニケーションスキル向上を目的に開催。第1部ではコーチングに用いられるコミュニケーションタイプの4分類を学び、第2部では、それを活用しながら参加者が日常抱えている人間関係の悩みをグループ全体で話し合うという2部構成で行いました。 More →