メイン・イメージ

2011年8月10日

立命館中学校野球部が全国大会に出場します!

記事一覧へ


 このたび、立命館中学校野球部は、「わかさスタジアム京都」にて開催された第60回近畿中学校総合体育大会(軟式野球の部)において第3位となり、第33回全国中学校軟式野球大会への出場を見事決めました。

 

 今期、立命館中野球部は、ノーシードから勝ち上がり京都市大会、京都府大会を見事制覇。12校が参加する近畿大会では京都府1位校として出場、強豪校ひしめくなかベスト4まで勝ち進んだものの、大阪府第2位校の和泉中学校との対戦の結果、惜しくも0-3で敗れました。しかしながら、全国大会出場をかけて戦った第3位決定戦では、大阪府第1位校の玉出中学校を延長までもつれこむ大接線の末9回裏2-1の劇的なサヨナラ勝ちで制し、近畿ブロック第3位校として全国大会に出場することになりました。

 

 第33回全国中学校軟式野球大会は、817日(水)より和歌山県で開催され、立命館中野球部は、同日11時より和歌山東公園市民球場での第1回戦に出場いたします。近隣にお住まいの立命館校友の皆様、なにとぞ「未来の後輩達」に対する熱烈応援をお願い申し上げます。

 

IMG_5702.JPG IMG_5747.JPG

 

※この記事は、櫻井稔也さん(S61/1986法)および学園広報課からの情報・画像提供に基づき、校友会本部事務局にて編集いたしました。

このページのトップへ